「もしも、女子大生が渋谷駅で愛媛のみかんを売ったら」で、みかん大福買ってきた!

「もしも、女子大生が渋谷駅で愛媛のみかんを売ったら」

前代未聞。女子大生が渋谷駅で愛媛のみかんを売ってます。

これは、昭和女子大の保田ゼミ活動の一つ。

保田ゼミブログ
昭和女子大学 保田ゼミ(@hoda2017_swu) | Twitter

なのと女子大生に用意されたのは、出店する場所とワゴンのみ。
顧客ヒアリング、商品調達、仕入れ交渉、支払い条件交渉、プレスリリースなどすべて女子大生のみで実行。

すべて、ゼミ生だけで完結して出店しないといけないのです!

まずは、ということで、「疑似会社女子大生」を設立。
(※)この企画のために立ち上げた団体であり、その団体名。疑似会社であり、正式に登記した会社ではない。

20160121144023

疑似会社女子大生
http://ty7184.wix.com/mikan

ゼミで習ったことを駆使し、実際に実行し店舗を構え、商品を売ってます。

いやー、社会に出る前にこういう経験できるって素晴らしい!

12400863_10208604199046069_6735536385289607062_n
保田先生とは昔に交流がありましたが、この度、久しぶりの再会!(左に写ってる方が保田さん。)

頑張ってる姿を見るのはいいですね。
女子大生の本気を感じました。

東急渋谷駅地下構内B1フードショー横
1/19〜1/24
10:00〜22:00 限定出店

お薦めは、みかん大福です。イチゴ大福のみかん版。みかんがまるごと入っています!

お近くの方は、ぜひ!

‪#‎もしミカ‬

<メディアにも取り上げられていました>
「もしも女子大生が愛媛のみかんを渋谷で売ったら…」、昭和女子大生が限定店 /東京 (みんなの経済新聞ネットワーク) – Yahoo!ニュース
女子大生が渋谷でみかん売ると…どうなる?|日テレNEWS24

2016年の抱負を立てたあとに、大橋禅太郎さん著「すごいやり方」を読むとモチベーションが高まってすべて達成できる気がする。

あけましておめでとうございます!

2016年になりましたので、抱負などを決めていこうかなと。
で、最近の抱負記事はどうだったか振り返り。

2013年の抱負

今年の目標は、「写真に映るときに、変顔がちゃんと出来るようになる」です。
2013年も宜しくお願いいたします。 | etekichi.com

ちゃんと変顔できるようになったと思います。

2014年の抱負

そもそも抱負の記事を書いてなかった。orz

2015年の抱負

今年の目標は、
・仕事の質をワンランクあげる
・短いマラソン大会に出場
・太鼓を始める
・引き続き英語頑張る
です!
2015年も始まり、気づけばもう1月が終わりそう。 | etekichi.com

・仕事の質をワンランクあげる
 → 無事達成!役職のクラスが1つあがりました。クラスがあがっただけで特に変化は無しだけど。メンバーからの信頼は得れた気がする。

・短いマラソン大会に出場
 → 無事達成!

11082572_10206391014637842_7100185800167461457_n
3/22 第14回お台場 海と緑のランニング大会 10kmに出場

10931728_10206539451748677_5667840058235978087_n
4/10 勤務地:渋谷 → 自宅越谷の約40kmを走って帰えろうとしたけど、20km地点の北千住で挫折。

10151849_10206936802202190_4600772332564442967_n
5/30 第13回ベジタブルマラソンin彩湖 ハーフマラソンに出場。2時間45分24秒。

11742722_10207313809427135_4910067756605717928_n
NIKE FREE5.0購入。これ以上ない履き心地。軽いし、最高。

1916920_10208430899193681_7638039791892277771_n
12/27 山手線一周マラソンに参加。約47kmを完走。

・太鼓を始める
 → 無事達成!
Alawoduduというブラジルパーカッショングループに仮メンバーとして参加して、太鼓を叩き始めました。
11000708_10206758386021897_5879008129525516995_n

詳しくは、Alawoduduカテゴリに!
Alawodudu | etekichi.com

・引き続き英語頑張る
 → 不達。

DMM英会話でトータル3150分のクラスを受けたけど、いまいち継続できず。
なので、解約してしまいました。
やっぱり、自分の性格上、いつでも受講できるというスタイルがあっていないのかも。
でも、英語は話せるようになりたいので、やり方変えて今年の目標にしてみる。

抱負にあげてなかったけど、2015年のトピックとしては、なんといっても肉体改造に成功だなー。
人生で一回ぐらい、体脂肪率をひと桁台にしたい!と思っていて、それが実現できてうれしかったー。

20150811_top

「ストレッチ・メソッド ダイエット」で、体脂肪率 9.0% に。筋トレしなくてもストレッチだけで腹筋は割れる!! | etekichi.com

ストレッチは、いまでも習慣づいてます。

2016年の抱負

今年の目標は、
・フルマラソンに出場し完走
・Alawoduduの正式メンバーになる
・外国人の友達を10人作る(Facebookでフレンドになる)
・麻雀大会に出場する
・ボールジャグリング カスケード100回できるようになる

です。

・フルマラソンに出場し完走
 → これは、エントリーさえすれば達成できそう。サブ4を見据えて、まずは完走。

・Alawoduduの正式メンバーになる
 → リズム感がまったくないので、これが一番不安。というか自分の意志だけではどうにもできないので、とにかくひたすら練習してリーダーにOKをもらうしかない。

・外国人の友達を10人作る(Facebookでフレンドになる)
 → 単純に英語をしゃべれるようになりたいんだけど、英語をしゃべらないといけない環境を作りたいので、その足固め的に、まずは友達を作るところから。

・リアル麻雀大会に出場する
 → 2015年から、麻雀の面白さにハマってしまい、ネットの大会だけど麻雀大会に出場しました。
参加者53930人中、678位になれました。上位1%を達成。
さらなる上位入賞を目指したいので、今年はリアル麻雀大会に出場したい。

賞金総額1000万円・参加者50000人という麻雀界では最大規模の「全国麻雀選手権」という大会で、600位ぐらいになった話。 | etekichi.com

・ボールジャグリング カスケード100回できるようになる
 → 前からボールジャグリングを少しやっていたけど、ボール3つあるだけで、人を楽しめることができるという単純さからボールジャグリングを習得したい。
ひとまず、ボールジャグリングの基本と言われるカスケードを100回連続できるようになる。

すごいやり方
すごいやり方
posted with amazlet at 16.01.04
大橋 禅太郎 倉園 佳三
扶桑社
売り上げランキング: 381,856

自分は、大橋禅太郎さんが書かれた「すごいやり方」の本を読んでから、宣言すれば、ほぼ宣言通りになっています。

「本を読んだくらいで、人生が変わるわけない」と思うけど、この本を信じて宣言して実行したら、宣言通りになっちゃうから、もうこの本通り以外のやり方はできない。

「5秒で答えを出してみて」
「言ってることはわかった。で、どうしたいの?」
「今すぐ、それをやってみない?」などのメソッドで、
実行力が高まります。

なので、今年も宣言通りになるように頑張りたいと思います!

「ブロガー大忘年会2015 by AMN」で運営リーダをやったよ!

blogger20151204_52

現在所属しているアジャイルメディア・ネットワークという会社は、ブロガーと企業を結ぶ会社です。

そして、最近では、自発的に発言・推奨する熱量の高いファン「アンバサダー」を活性化させていこう!と力をいれています。

自発的に発言・推奨してくれるアンバサダーやブロガーと企業を結ぶだけではなく、アンバサダーやブロガーの横のつながりをコミュニケーションすることもAMNの使命だと思います。

ということで、2012年に開催したブロガー大忘年会が、なんと3年ぶりに復活。

「ブロガー大忘年会2015 by AMN」を開催しました!

20151112174407

詳細は、下記。

【イベント概要】
■タイトル:ブロガー大忘年会2015 by AMN
■ハッシュタグ:#ブロガー大忘年会2015
■日時:2015年12月4日(金)19:30~(19:00開場、21:30終了予定)
■会場:パセラリゾーツグランデ渋谷店
■住所:東京都渋谷区宇田川町20-15
    ヒューマックスパビリオン渋谷公園通りB1・2F
■交通案内:JR渋谷駅ハチ公口 徒歩7分
      地下鉄渋谷駅 徒歩7分
■参加費用:早割チケット先着100名限定5,000円
      ※101名以降は7,000円
■募集定員:100名予定
■参加条件:対象はブログをお持ちの方になります
■主催:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
■協賛:フトバンク コマース&サービス株式会社様、Hamee株式会社様、コクヨ株式会社様

blogger20151204_04
弊社脇村より、現状の報告と来年の抱負。

blogger20151204_51
乾杯の音頭は、公認レビュアー代表として、むねさだブログのむねさださんにお願いしました。
爆笑をかっさらってくれますよね?と事前にプレッシャーをかけましたが、非常に愛のある乾杯の音頭でした。
ありがとうございました!

blogger20151204_52

12月の金曜日とお忙しい中、約100名の方にご参加いただけました。
ありがとうございます!

最近会えてなかったブロガーさんと会えた!
いつも見ているブロガーさんに会えた!
新しいブロガーさんと出会えた!
と参加された方々の声を聞くと、本当に実施して良かったと思います。

今回、このイベントの裏方リーダをやりましたが、みなさまの楽しんでもらえたようでよかったです。

個人的には、「やっぱり、アジャイルメディア・ネットワークは、こうあるべき!」と思えるイベントでしたので、来年も頑張りたいと思います。

さーて、これから、みなさんのブログをチェックして元気をもらおうっと。

まだ書いてないブロガーのみなさん!

イベントは、ブログを書くまでがイベントですからね!!笑

「ブロガー大忘年会2015 by AMN」を開催します!

cover-2WpDxwYhd4MxF7bg7K6S1N7pTUtmqImI

現在所属しているアジャイルメディア・ネットワークという会社は、ブロガーと企業を結ぶ会社です。

そして、最近では、自発的に発言・推奨する熱量の高いファン「アンバサダー」を活性化させていこう!と力をいれています。

自発的に発言・推奨してくれるアンバサダーやブロガーと企業を結ぶだけではなく、アンバサダーやブロガーの横のつながりをコミュニケーションすることもAMNの使命だと思います。

ということで、2012年に開催したブロガー大忘年会が、なんと3年ぶりに復活。

「ブロガー大忘年会2015 by AMN」を開催します!

20151112174407

詳細は、下記。

【イベント概要】

■タイトル:ブロガー大忘年会2015 by AMN

■ハッシュタグ:#ブロガー大忘年会2015

■日時:2015年12月4日(金)19:30~(19:00開場、21:30終了予定)

■会場:パセラリゾーツグランデ渋谷店

■住所:東京都渋谷区宇田川町20-15
    ヒューマックスパビリオン渋谷公園通りB1・2F

■交通案内:JR渋谷駅ハチ公口 徒歩7分
      地下鉄渋谷駅 徒歩7分

■参加費用:早割チケット先着100名限定5,000円
      ※101名以降は7,000円

■募集定員:100名予定

■参加条件:対象はブログをお持ちの方になります

■主催:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

■協賛:ソフトバンク コマース&サービス株式会社 Hamee株式会社 他1社

お申し込みは、こちらから!
http://bloggerdaibounenkai2015.peatix.com/

久しぶりに、イベント運営やるので、今からワクワクです。
WISHやブロガーサミットでボランティアスタッフしてくれたメンバーとかも参加者一覧にいて、今からお会いできるのを楽しみにしています!

先着100名までは、割引がありますので、12/4(金)空いてる方は、ぜひご参加ください!

いつも見ているブログの人に会えるチャンス!

ブログを書き始めたばかりとかそんな立派なブログを書いてないしとか、心配無用!
ブログを持っていれば、ブロガーです。

ぜひこの機会に、ブロガーの横のつながりを持ってもらえるとうれしいです!!

【Alawodudu 2015年ファイナル!】11月01日(日)第29回 青山まつりに出演したよ!

Alawodudu_20151101_01

10月31日のフォトレポート
【Alawodudu】10月31日(土)第29回 青山まつりに出演したよ! | etekichi.com

10月31日に続き、11月1日に行われた第29回 青山まつりに出演してきました。

公式サイト:第29回 青山まつり

今日は、CIプラザでのパフォーマンスのみ。

しかも、昨日とメンバーががらっと変わり、ほぼ総入れ替え状態。

このパフォーマンスで、2015年のAlawoduduのパフォーマンスは終了です。打ち止めー。

思い残すことがないように、力いっぱい太鼓を叩いてきました。

小学6年生のサクラちゃんが大活躍したステージとなりました。
ぜひ、大音量でお楽しみください!!

Alawodudu@青山祭2015 2日目ステージ【ノーカット版】
(Kさま、いつもありがとうございます!)

昨日のコルージャさんとのコラボも良かったけど、水帆さんと娘さんとのギターコラボも素敵でした。
いや、楽しかったー。

メンバーが変われど、サンバヘギの音楽は変わらない!

本当に今年一年、Alawoduduでたくさんの笑顔に出会えて、感謝感激。
リーダのくろさんに感謝!

今まで音楽経験無しで、楽譜も読めなければ、リズムも取れないダメメンバーですが、一緒に演奏させてもらえてうれしかったです。

去年まで見る側でしたが、今年は叩く側。

1年でがらっと変わりましたが、やっぱり太鼓は、叩くのが一番!

この冬、リズム練習をたくさんして、来年度は、メンバーに迷惑がかからないように演奏したいと思います。

20151105065808
パーフォーマンス後は、ステージ裏で、チンバウ特連。
プロパーカッショニストBANさんにチンバウフレーズを教わって、一緒に叩かせてもらいました。
BANさん、ありがとうございました!

その後、青山のいちょう並木通りで、屋台料理を食べていたら、可愛いコが寄ってきたのでバルーンアートでお花の冠を作ってあげました。
すごい喜んでくれて、うれしい!やっぱり子供の笑顔はいいですね。
20151105065745

ということで、Alawodudu 2015 ファイナル、無事に終了ということで。

今まで参加させてもらったイベント関係者のみなさん、
演奏を聞いてくださったみなさん、
ありがとうございました!!!

また、来年会いましょう!アディオス!